SSブログ

去年の年賀状の処分方法 [日記]

スポンサーリンク




年賀状が続々と届いております[exclamation]
まぁ言うほど友達や知人も多いほうではないので、
めちゃくちゃ多い訳ではないですけどね。


毎年、去年の年賀状の処分はどうしたものかと悩んでいながら、
ずーっととってあるので、みんなはどうしているのかなぁと思って調べてみました。


やはり、なかなか捨てられないという人も多くいるようで、
ずっととっているという人も多くいるようです。
処分するタイミングも2~3年保管した後に処分するという人が多いみたいですね。
すぐに処分する(去年のモノを)は以外にも少ないみたいです。


また、処分の方法としては、年賀状も個人情報が記載されているので、
シュレッダーにかけて捨てているという方が多いようですね。
写真入りの年賀状も多く、シュレッダーにかけることに抵抗感のある人もいるようですが…。


中には何もせずに処分するという方もいて、少し驚いていますが
個人情報を他人に分からないように処分するのが、社会の常識ですよね。
自分の出した年賀状の扱いが気になってしまいますね[ふらふら]


皆さんは、どうでしょうか?
どれくらい保管してどのように処分していますか?
私がザクッと調べた結果では、2~3年保管して、シュレッダーにかけて
処分するという方が多かったように感じます。


今までたまっていた古い年賀状もシュレッダーにかけて処分しようかと思います。






スポンサーリンク



タグ:処分 年賀状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はてな雑談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。