SSブログ

正しい靴ヒモの結び方知っていますか? [日記]

スポンサーリンク




最近では、健康と体調管理のためにウォーキングやジョギングなどを
日々行っているという方が増えてきていますよね。
私の住んでいる地域でも、外を走っている人やウォーキングをしている主婦の皆さんが
結構います。犬の散歩を兼ねてウォーキングしている人もいますね[わーい(嬉しい顔)]


そんな中、ライフハッカー[日本版]に気になる記事が…。


記事のタイトルは「マラソンランナーのための正しいクツひもの結び方」となっていますが、
ウォーキングやジョギング程度でも、必要な知識では?と思ったのでご紹介しておきますね。
この記事を読んで、長年の謎が解けた[exclamation]という人も出てくるかもしれません(笑)


前置きはこれぐらいにして、記事をご紹介しますが、あれこれ書きましたが
実際の記事をご紹介した方が、理解しやすいと思われますので、下記からご覧ください。
なぜなら、写真付きで丁寧に解説してくれているからです。
⇒ 「マラソンランナーのための正しいクツひもの結び方」 


いかがだったでしょうか?
長年、必要なのか[exclamation&question]と思っていた運動靴の一番上の穴…。
こんな風に使うんだー[グッド(上向き矢印)]と感心してしまいました(笑)


運動する際には、靴ヒモの結び方一つでシューズ自体も、運動する人間側も持てる力を
最大限に発揮できると書かれていますので、しっかりと靴ヒモを正しく結びましょう!


そういう私は、最近まったく運動をしていないので、まずはシューズを買わなくちゃ…。
子供の運動会などに参加しなくてはいけない時に恥をかかないように、常日頃から
体を動かさなくては…と思ってはいるのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]


今年こそは頑張りますっ[exclamation×2]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はてな雑談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。