SSブログ

アルバイトを辞めることは悪いことじゃない 切り替えましょう! [日記]

スポンサーリンク




アルバイトを辞めることで、悩んでいる人が結構多いみたいです…。
自分も学生時代にいくつかアルバイトを経験しているので、辞め辛いのは分かります[もうやだ~(悲しい顔)]
アルバイトを辞めることで、自分勝手だとか思われるんじゃないかとか考えたり…。
でも、悩むってことは一応は雇い主側のことも考えられているってことなので
突然、行かなくなったりするよりは全然マシなんじゃないでしょうか?


いや、自分は電話する勇気がないだけです[たらーっ(汗)]っていう人とか、
タイミングが分からないだけ[たらーっ(汗)]という人もいますが、
タイミングや勇気の問題だと思うかもしれませんが、相手のことを少しも考えていなかったら
絶対に出てこない問題だと思うんですよね[わーい(嬉しい顔)]


それに、自分の少ない経験からすると、アルバイトを辞めることは悪いことじゃないと思います!
当然、辞めるに当たっての最低限のマナーはありますよ[exclamation]
連絡を入れるとか、あまりに急に言わないとかね[あせあせ(飛び散る汗)]
その他、マナーや電話での対応の仕方とかは、ネットで調べればアドバイスしてくれている
先輩方がいるので、そちらを参考にしてみてください[手(チョキ)]


私が言っているのは、自分に合わないアルバイトを無理して続けて悩み続けるくらいなら
思い切って辞めて、新しいアルバイトを探せばイイということです。



そりゃ、長く続けられるアルバイトが一番です[exclamation]辞めることに悩まなくてイイからね[わーい(嬉しい顔)]
でも、ここで勘違いしがちなのが、アルバイトを長く続けられる人は素晴らしくて
続かない人は、根気がないとか根性がないと思われがちだということです[ふらふら]


視点を変えて別の見方をすれば、
バイトを長く続けられている人は、自分に合ったアルバイトを見つけられていて、
アルバイトが長く続かない人は、自分に合ったバイトが見つかっていないだけではないでしょうか?



だから、私は自分に合ったアルバイトを見つけるまで、新しいアルバイトを探せばイイと思うんです。
つまりは、今のアルバイトが自分に合っていないと思うんであれば、
思い切って辞めて、新しいアルバイトを探せばイイのでは?とはそういうことなのです[手(チョキ)]
気楽に考えれば、社員じゃなくてアルバイトなんですから!
アルバイトの唯一の特権だと思うんですよ。こういう切り替えができるのが[exclamation]


今はネットで、いくらでも探せるじゃないですか。楽じゃねーよ[どんっ(衝撃)]って言われそうですけど、
自分の時代から比べれば、はるかに楽ですよ[わーい(嬉しい顔)]


自分のアルバイトをしていた方法を紹介すると、まずは短期のアルバイトをたくさんやりました。
いろんな種類をやりましたよ。引越しとか、建設現場とか、工場のラインとか、
ポスティングとか…そして、最後に酒屋さんで長期のアルバイトをしました。
見つかるんですよ、探せば[exclamation]自分に合ったアルバイトが[exclamation×2]


最初は何が自分に合ったアルバイトなのか分からないと思うんで、短期を進めているんです。
時給が高いアルバイトも多いしね[わーい(嬉しい顔)]
ここだって、時給1000円以上の短期のアルバイトが、たくさん載ってますよ[ぴかぴか(新しい)]
【アルバイトJAPAN】
  ↓  ↓  ↓
アルバイトJAPAN 時給1000円以上の求人情報

その他にもたくさん魅力的なサイトがありますね~[わーい(嬉しい顔)]
こちらは飲食店専門みたいです。
飲食業界の求人【クックビズ】


こちらの村上社長は有名ですね。最年少で上場したんだったかな?
採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【ジョブセンス】


女の子だったら、思い切ってこんなアルバイトもイイ経験になるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]
めいどりーみんメイドキャスト募集



とまぁ、ザッと探してもこれだけ出てくるわけですから、自分に合ったアルバイトを探して
色んなアルバイトをしてみましょう[exclamation×2]
必ずイイ経験になるし、そこに素晴らしい出会いが待っているかもしれません[ぴかぴか(新しい)]
アルバイトで知り合って、10年以上経った今でも友人関係が続いている友達もいますからね[わーい(嬉しい顔)]
どうぞ、楽しいアルバイト生活を~[手(チョキ)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はてな雑談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。