SSブログ

イキイキ美人は素晴らしい! [新聞]

スポンサーリンク




イキイキ美人は素晴らしい!


最近は「美魔女」ブームなんて言われて、アンチエイジングに目が向けられがちですが、
「イキイキ美人」という言葉を聞いたことがありますか?
検索すると、イキイキ美人という言葉を入れたタイトルでブログをやっている方が
いらっしゃったり、健康グッズの商品名にもなっていたりしています[わーい(嬉しい顔)]


イキイキ美人とは?

ここでお話しするのは、特定の商品とか、ブログという訳ではなく、本質というか中身ですね。
「イキイキ美人」の定義が示されている訳ではないですが、私が思っているイキイキ美人は、

「今の自分を受け入れて、日々輝きたいと思い、行動している人」

ですね。スリムだったり、シワが少なくて美魔女と呼ばれる人たちがテレビや雑誌で華やかに
活躍していますが、見た目が美しくなることだけが、幸せじゃないですよね?
内面である、気持ちの部分で自分を奮い立たせられるかも大事だと思いませんか?
私はそう思うんです。


ある女性のエピソード

洋磁器絵付けの講師をしている女性がいます。
今では、生徒から慕われ、輝いて見えるイキイキ美人です。
彼女は昔からこうだった訳ではありません。


自分を変えたいと悩んでいた時期が長くありました。
一人で決断ができない。
買い物は友人に連れて行ってもらう。
眉間にしわを寄せながら、愚痴をこぼす。

夫の転勤で海外暮らしを余儀なくされたが、外国で暮らすという事にも消極的でした。

そんな彼女に友人が助言をします。
「手先が器用なのを生かして、何か身に付けたら?」

その後、現地で絵付けを学びましたが、劇的な変化は訪れません。
帰国後、ストレスもあって10kg以上太ってしまい、知人に
「背中が丸まって、おばあちゃんみたい」と言われる始末です…。

偶然見つけた加圧トレーニング教室で転機が訪れます。
運動だけでなく、考え方で美しくなる方法を教わったのです。

キレイになるためだから、化粧をして美しい格好で通う。
褒められたら、素直に喜ぶ。
いい言葉を使う。
うそは言わない。


褒められる事を素直に受け止められるようになると、自然と自分が人を褒め始めたそうです。
「内面も見た目も変わったね」と言われるようになりました。

今では『どうせなら楽しく』を実行できるようになり、
もっと生き生きしていたいと思うようになったそうです。

朝日新聞「55プラス」より


今の自分から少しでも変わりたいと思っている人は、
共感できる部分があったのではないでしょうか?
そして、勇気をもらえたのではないでしょうか?


絵付け教室も加圧トレーニング教室も行動を起こしたことが、彼女を輝かせています。
失敗することもあるかもしれません。
でも、そんな事は本当に些細なことです。その時は辛くても。


この日本が、ほんとに豊かになるためには、見た目だけに捉われず、
自ら願い、行動を起こせる『イキイキ美人』が増える事が必要だと思いました。
自分も今よりもっと輝けるように、努力して行きたいです[わーい(嬉しい顔)]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はてな雑談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。