SSブログ

ホリエモン出所【動画メッセージ】 [ニュース]

スポンサーリンク




ホリエモン出所


ホリエモンこと堀江貴文さんが仮釈放となりました。
30kgも痩せた堀江さんの動画メッセージをご覧ください。
今の堀江さんが、感じていること、これからのこと語ってくれています。


さらに今の堀江さんを理解したい方はこちらもどうぞ。
視聴者の方々のコメントが面白過ぎます!的確!
堀江さんのお話も、面白いです[手(チョキ)]



堀江さんは、時代の寵児ともてはやされた後に、証券取引法等に違反していると逮捕され、
懲役2年6ヶ月の実刑を受けました。


この時のマスコミの批判の仕方は、品性の欠片もなく、まさに弱いモノいじめでしたね。
堀江さんがというか、ライブドアがやったことは違法だったんでしょう。
実際に裁判所がそう判断してますからね。


でも、堀江さんが切り開いてきたモノは、多くの人が共感し、憧れて、
便乗したりもしてきたと思います。
古くからの利権にしがみ付いている人たちには、受け入れ難く、恐怖すら感じたのかも
しれませんね。
「我が息子です!」なんて叫んでいた政治家もいましたしね。


ライブドア事件に関しては、何を言っても違法で、堀江さんはその罪を償いました。
これからの堀江さんがやることや、発言などに批判する事はいいと思いますが、
過去の事件を引き合いに出して批判したりすることだけは、やめてほしいですね。
マスコミは中立じゃなきゃいけないし、それは罪を償った人を差別することになりますから。


これからも、何かと注目されていくと思いますが、どんどん新しい事にチャレンジしてほしいです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はてな雑談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。